メルマガ会員登録はこちら

海外不動産コンサルティング

Seminar

海外不動産セミナー

【オンライン開催】海外不動産融資のプロ・松石税理士が解説!
融資を活用した海外不動産購入セミナー
<2020年9月23日(水)19:00~20:00>

海外不動産セミナー

今回は、1年半ぶりに公認会計士、税理士の松石滋樹氏をお招きし、政策金融公庫による融資についての最新の活用方法と審査のポイントについてご講演頂きます。条件次第で、個人・法人問わず活用可能な融資の解説を頂きます。
松石氏は、ご自身でも国内融資を利用した海外不動産投資を経験していて、最近はそのノウハウを海外不動産投資家に対して提供しています。ステイジアのお客様の中にも松石氏のサポートを受けて融資を実行された方々が多数おられます。どこの支店のどの担当者がその人にあっているかをすべてデータベース化して、緻密なローンアレンジに定評があります。

また、コロナ禍でも賃貸稼働も堅調で、安定した投資運営が可能となるNY州バッファローの不動産を紹介いたします。

ご紹介する案件は、利回り15%前後で、融資を活用しても、キャッシュフローが確保(黒字経営が可能となり)でき、安定した投資が可能となります。

ニューヨークといえば、マンハッタンのあるニューヨーク市を思い浮かべる方が多いかと思いますが、実は、「バッファロー市」は、ニューヨーク州の中では、ニューヨーク市に次ぐ人口規模を誇る第二の都市です。同市は五大湖のひとつエリー湖の東端に接し、ナイアガラ川の始点を持ちます。そのためバッファローはアメリカ側におけるナイアガラ観光の基地としての役割を有しています。

バッファローは、2012年にニューヨーク州政府より発表されたバッファロー・ビリオン政策により、現在、ニューヨーク州がバッファロー地域経済に10億ドル(1000億円)の投資をし、バッファローの雇用創出、産業発展を目指しております。この政策により、ニューヨーク州から、2017年には、ギガファクトリー(テスラ社の工場)に7億5,000万ドル(750億円)の助成金を投じられた他、医療研究分野やクリーンビジネス分野へ積極的に投資され、バッファロー市の産業発展が促進されております。

バッファローは、一時は主要産業であった鉄鋼、製粉業の衰退によって市街地荒廃が深刻となっていましたが、上記政策の影響もあり、近年、市街地再開発と医療、教育分野の育成が実を結び、文化・教育・医療の中心地としての地位を確立してきております。

≪稼働中・1000万円以下≫
紹介させていただくのは、「バッファローエリア」の戸建て物件です。既に稼働中の物件が殆どでご購入と同時に家賃を受け取ることができる物件を中心にご紹介させていただきます。
価格も日本円にして1000万円以下のものも多く、800万円台の不動産も出てきており、海外不動産が初めての方でも、取り組みやすい価格設定となっております。

≪利回り15%超≫
先進国のアメリカであるにも関わらず、表面利回り15%を超える物件もあり、大きなパフォーマンスを実現できます。

アメリカは、コロナの影響で、テレワークが進んだことにより、住宅地の取引が堅調です。
withコロナの投資を悩まれている方、是非、ご参加ください。


Detail

セミナー名 【オンライン開催】海外不動産融資のプロ・松石税理士が解説!
融資を活用した海外不動産購入セミナー
セミナーの内容 1.弊社会社案内
2.講演 松石税理士 融資の紹介
    弊社よりNY州バッファロー不動産の紹介
3.質疑応答
講師 松石 滋樹 氏
※松石滋樹公認会計士税理士事務所 代表
吉岡 憲史
※ステイジアキャピタルジャパン株式会社 シニア・ヴァイス・プレジデント
開催日時 2020年9月23日(水)19:00~20:00
会場 当セミナーはオンラインセミナーとさせていただきます。
お申し込み後、参加に必要なURLをメールさせていただきます。
参加費 無料
定員 先着50名様

Profile

松石 滋樹 氏
  • 松石 滋樹 氏

    ・松石滋樹公認会計士税理士事務所 代表

東京大学経済学部卒業後、新日本監査法人入社。東証一部上場の製造業や不動産業の監査担当をするとともに、外資系ファンドが組成した不動産SPCの監査担当。現在事務所代表として、中小企業の会計・税務をサポートするとともに、個人事業主の事業計画に携わっている。


Profile

吉岡 憲史 氏
  • 吉岡 憲史 氏

    ・ステイジアキャピタルジャパン株式会社 シニア・ヴァイス・プレジデント

青山学院大学経営学部、英国国立ラフバラ大学大学院卒業。大学卒業後、民放テレビ局に入社、報道記者を経験。英国留学を経て、大手不動産ファンド運用会社のクリード入社、北欧の年金基金や中東の公的資金など総額2000億円の旗艦ファンドの運用に従事した他、ドイツやアジアの不動産のデューデリジェンス等を経験。その後、独立し「家賃5万以下ドットコム」を立ち上げ、新聞、テレビなどに多数取り上げられる。月刊Wedge にっぽんの青年に選出。2013年ステイジアグループに参画。大学時代は体育会ラグビー部副将、国体出場、13人制日本代表。


※お申し込みフォームからセミナーの参加予約ができます。送信後、自動で予約完了のメールが届きます。
※最近、メールアドレスや電話番号の記入ミスにより、お客様に情報が届かないケースが増えております。送信前に入力した情報が正しいかどうか、再度確認していただけますようお願い申し上げます。
※セミナーは完全予約制となります。