メルマガ会員登録はこちら

海外不動産コンサルティング

Seminar

海外不動産セミナー

ダーウィンの後輩に部屋を貸す!16世紀創立の超名門エディンバラ大学
学生マンション&松石税理士による最新の海外不動産融資セミナー

安心して投資ができる先進国、イギリスの不動産セミナーです。今回はダーウィンやベルのほかJKローリング(ハリーポッター著者)等が卒業した、世界屈指の名門エディンバラ大学学生がテナントターゲットになる物件ブリーフットハウスを日本で初めて紹介します。また今回は銀行や日本政策金融公庫での低金利ローンのご紹介もございます!御席に限りがございますため、お早目の申込みをお待ちしております。

★世界屈指の観光地として知られる世界遺産の街エディンバラ
★歴史的なポンド安1住戸あたり1,400万円台から購入できます
★平均空室率1%以下といわれるイギリスの学生マンション
★ネット利回り7.5%を2年間保証付き
★エディンバラ大学キングスキャンパスに隣接、校門まで徒歩1分

今回は、本来の不動産投資セミナーに加えて公認会計士、税理士の松石滋樹氏をお招きし、銀行や政策金融公庫による融資についての活用方法と審査のポイントについてご講演頂きます。松石氏は東京大学経済学部卒、新日本監査法人などを経て独立。ご自身でも国内融資を利用した海外不動産投資を経験していて、最近はそのノウハウを海外不動産投資家に対して提供しています。ステイジアのお客様の中にも松石氏のサポートを受けて融資を実行された方々が多数おられます。松石氏はどこの銀行のどこの支店のどの担当者がその人にあっているかをすべてデータベース化して、緻密なローンアレンジに定評があります。


Point

  • イギリス不動産投資セミナー
  • 『賃料保証期間後も空室リスク回避‼イギリス学生用マンションの魅力とは……?』

    今回はイギリスの北部に位置するスコットランドの首都エディンバラの物件ブリーフットハウスのご紹介となります。
    エディンバラはロンドンの次に観光客が多く、歴史的に名高い観光の街として知られており、日本の京都府を彷彿させるような街並みです。本物件はネット利回り7.5%の賃料保証がされております。本物件に入居する事が想定される学生が通うエディンバラ大学は約3.5万人の学生が学ぶイギリス屈指のマンモス校で、世界大学ランキングでも20位以内と高い評価を得ており、入学難易度を示すエントリーレベルもオックスフォード大やケンブリッジ大に肩を並べる超名門校です。物件に隣接するキングスキャンパス周辺には学生用マンションが極めて少なく、高い賃貸需要が見込めます。CBRE社(米系大手不動産会社)の調査によれば、イギリス学生マンションの平均稼働率は99%とのデータが示す通り、イギリス各都市の学生マンションはほぼすべてが満室状態です。

    イギリスと言えば、不動産価格が非常に高額なイメージがあるかと思いますが、エディンバラのような中堅都市に行けば“掘り出し物”は少ないながらもあります。本物件は1,400万円台でご購入頂くことが可能ですので、経験豊富な方は勿論、海外不動産投資が初めての方でもエントリーしやすい価格帯と言えます。

『日本政策金融公庫とは?』

日本政策金融公庫はその名の通り、政府系の公的な金融機関です。昨今、不動産賃貸事業への融資という前提にて、海外不動産の購入資金に対する融資実績があります。また、不動産担保ローンのイメージが強いものの、条件次第では無担保でも融資が受けられます。しかも金利は0.6%~(借入期間20年の場合)と、格段に低いものとなっています。
本セミナーでは、そもそも日本政策金融公庫とは何なのか、あるいは融資の申請をするときの留意点など、詳しく説明いたします。また、最近では政策金融公庫以外の民間銀行が海外不動産への融資を実行する事例も散見されます。そのあたりの最新事情もお伝えできるかと思います。


中国経済が減退している影響や今後のアメリカの利上げ予想等の外的要因により、アジア諸国の経済は今低迷していると言われています。そんな中、「安心」して投資できる先進国で、且つ英ポンド建ての「安定」した収益が期待できる、優良物件をご用意してお待ちしております。奮ってご参加ください!

Detail

セミナー名 ダーウィンの後輩に部屋を貸す!16世紀創立の超名門エディンバラ大学学生マンション&松石税理士による最新の海外不動産融資セミナー
講師 ステイジアキャピタルジャパン株式会社 取締役 吉岡憲史
税理士・公認会計士 松石滋樹
開催日時 2016年12月14日(水)19時30分から21時00分まで
※開場は19時15分~となっております。
会場 東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル5F
※お申込状況によって、会場を変更する場合がございます。その際は、事前に変更後の会場を皆様にご案内申し上げます。
参加費 無料
定員 先着50名様

※お申し込みは、参加希望日の前日17:00まで(土日の場合は金曜日の17:00まで)とさせていただきます。
※お申し込みフォームからセミナーの参加予約ができます。送信後、自動で予約完了のメールが届きます。
※最近、メールアドレスや電話番号の記入ミスにより、お客様に情報が届かないケースが増えております。送信前に入力した情報が正しいかどうか、再度確認していただけますようお願い申し上げます。
※セミナーは完全予約制となります。